プリティーチュッチュの

ブログへようこそ!

ママのお仕事増えました(-“-)

この子の名前は チョコちゃん シーズ―とチワワの

ミックス犬です ほぼ小型のシーズーって感じ(´ー`)

 

IMG_5206

 

 

 

 

 

 

 

写真の決めポーズもばっちり ほんとにシーズーみたい

でしょう お家には他にチワワのりんごちゃん

バセットハウンド 猫ちゃんと暮らしてます とっても

活発でチョコチョコとせわしないそうですが トリミング中は

とってもおりこうさんです ママは信じられないと言って

おられますがほんとですよぉ

さて まずはお風呂に入りましょうか

 

IMG_5353

 

 オゾン

 シャワー

 気持ち

 よかったぁ~

 

 

IMG_5355

 

 

 

 

 

 

 

マチ子まき  うー この顔たまらん

   遊ばないで早くしてくだしゃい!

 

IMG_5047

 

 

 

 

 

 

 

水気を拭き取り ドライイングに入ります

 

IMG_5358

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5357

 

 

 

 

 

 

 

フフ チョコちゃん 気持ちよさそう

 

IMG_5048

 

 

 

 

 

 

 

ハイ こんな感じに仕上がりました

 

IMG_5053

 

 

 

 

 

 

 

今日は 耳を三つ編みにしてみましたぁ この耳毛

生まれてから一度もカットした事がないの だから

先のほうが黒いでしょ シーズ―がみんなそうなん

ですよ 

 

IMG_5057

 

 

 へぇ~

 

 

 

 

ところで 話は変わりますが いつも車の中で御主人が

待っていらっしやいますが 車の前を歩いて行くシルク

を見られて ロン毛もいいな~って思われたようで 

私が 御主人の希望を叶えてあげましょうとママを

説得してロン気に挑戦する事になったの 

たまにはシルクさんも役にたってます 😆 

でもね それには毎日のブラッシングと頭部の毛を

毎日結わえ直さなければならないので ママのお仕事が

まぁ 増えます事 増えます事 

ママ~ 宜しくお願いしま~すm(__)m

とゆう訳で今回の仕上がりお顔は

 

IMG_5360

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じ~ もうすでに前髪がゴムで結わえてあります

しばらくは はみ出す毛もあってスッキリ感にかける時期

がありますがロン毛になっていく様子を時々アップして

いきますね