プリティーチュッチュの

ブログへようこそ!

セミナーin名古屋

6月26日に名古屋でセミナーがあり 行って

来ました マツコの知らない世界に出た事の

ある カリスマトリマー 菊池亮氏の

セミナーです

少人数制で ほんとに間近で見る事ができ

動画もOKです 普通 写真は良いのですが

動画OKは珍しいです 優しいですね

モデル犬を務めてくれたのは プードル2匹と

ヨーキーちゃんです 

 

IMG_7133

 

 

 

 

 

 

 

カット前のお顔

 

IMG_7135

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7136

 

 

 

 

 

 

 

ハサミ裁きが上手い

 

IMG_7140

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7152

 

 

 

 

 

 

 

これは アシメのカット カッコイイ

 

IMG_7142

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7146

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7149

 

 

 

 

 

 

 

頭部の毛を垂らしたままでも 縛ってもOK

私は 垂らしたままのほうが好き

とにかく 今回のセミナー カットデザインの

勉強は勿論ですが ハサミの使い方がとても

重要でした 毎日使ってるハサミ 慣れっこに

なってしまって 改めて考えた事無かった(-_-)

あ~ 行って良かった 遠いけど 良かった

刺激になります(^_^)v

家に着いたのは 23:50分 フ~~

アレッ 菊池さんのお顔の写真が一枚も無い

スマホにはあるんだけど デジカメには

一枚も写ってない  背がすごく高くて

イケメンでしたよ

お仕事 頑張ろう