プリティーチュッチュの

ブログへようこそ!

はじめまして ノンタン

マルチーズの4ヶ月の女の子ノンタンが 初めて来てくれましたよ とっても小さな 小さな子です

あ母さんのご希望で頭の毛を伸ばして 三つ編みにしたいそうです  そうゆうのチュッチュさん大好きよ~

 

ノンタン はじめまして 今日はヨロシクネ

 

写真では分かりずらいですが 皮膚と毛が隙間がないくらいに マットな毛玉になっていて 引っ張って痛い思いをさせたくないので 今回は短くカットです

 

爪切りはとてもお利口さんにさせてくれましたよぉ 次は足裏バリカンね

 

デディーベアちゃんが見えました

 

お耳の中の毛が少し汚れた状態で生えていたので抜きましたが 嫌がることもなく本当にお利口さんでしたぁ

 

次はお耳に綿を詰めて お風呂入りましょうね

 

お利口さん お手手が可愛いなぁ 何もかも小っちゃいの 次はドライヤーでブオ~ンと乾かしますよ

 

フワフワになりましたね 意外と伸びてたのね 毛玉でよく分かりませんでした

 

お耳もこのように綺麗になりましたよ

 

背中の毛は 酷い毛玉があったので なんとかこれだけ残すことが出来ました お母さん お手入れの方法が分からなければいつでも聞いてくださいねぇ~

 

 

 

ノンタン頑張ったねぇ 4ヵ月でちゃんと全部できたよ エライエライ まだ頭の毛の長さが足りないので三つ編みはもう少し先ね   

この後 初めてご来店の記念にスタジオ写真の撮影しましたよ  次のトリミング楽しみにしています

 

   おまけ

お父さんがお迎えに来られ ノンタンをお店に放したら ワ~イって一周して 店のトイレにサッと入って オシッコをしてくれました  4ヵ月でなんとかちこい かちこい お利口さん 知らない初めての所でも オシッコ出来るなんて 我慢してくれていたんだね  一杯褒めてあげましたよ