プリティーチュッチュの

ブログへようこそ!

復活

この子の名前は マルク君 

ドイツ原産のダックスフントなので通貨のマルクからとったそうです。

ほんとに 皆さんユニークな名前の付け方をされるので

感心しちゃいます。

去年あたりから 年齢からくる体調の変化があり 特に下半身の筋肉が

落ちはじめ 足を上げてオシッコができなくなりました。そこで フードと

サプリメントで頑張ってみましょうとゆう事になり フードはナチュラル

バランスのベニソン(鹿肉)「比較的筋肉が付きやすい」に変え サプリメント

 パーナフレックス(コンドロイチン グルコサミン)をフードに混ぜる事に。

すると アッとゆう間にふっかーつ デス マルクお父さんから

ご報告いただいた時は 本当にうれしかったです。早め 早めのケアが

大事ですよね

若い頃のマルク君は ゲージの中から出るの イ ヤ ダ !と

抵抗していたのですが 最近 ドアを開けただけですんなりと

出てきてくれます。   ほらね。。。

最近 お顔にちらほらと 白いものが目立つようになってきたねぇ

トリミング中も ちょっと眠たそう

   ネム ネム 

年と共に おだやかになっていくマルク君が 愛おしくてたまりません。

ずーっと ずーっと 頑張ろうね

ところで 思い出した事がひとつ

まだマルク君が若かりし時 お家のおねいちゃんの結婚式があり

ホテルで数日預かる事になりました。その時 マルク君の1日の行動を

写真と解説付きの小冊子みたいなものを預かりましたが ほんっとに

よくぞここまで作成できたなぁって思うくらい 分単位で説明してありました。

とても おもしろかったなぁ。。。 あれ まだあるかしら 愛情の成せる

技ですよね

マルク君 君は 威厳と品格を兼ね備えたようなワンコさんだから

「わしゃ まだまだ そこらへんの若いもんには 負けとられんわい」くらいの

気持ちで これからの犬生頑張ってほしいと チュッチュは思っています。

マルク 「オレに 惚れるなよー」

チュッチュ 「うーん。。。確かにハンサムフントだ