プリティーチュッチュの

ブログへようこそ!

セミナー

11月9日(木) 定休日だったので セミナー

に 行ってきました 

【犬に負担のないグルーミングセミナーin北陸】

講師は 渡辺和明氏 

 

IMG_7653

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7645

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7647

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7648

 

 

 

 

 

 

 

とても 優しい言葉で 愛に溢れたお話に

退屈する暇もなく アッとゆう間の1日でした

犬への 接し方 改めて考えさせられます

また 今までやってきたことが 時には

疑心暗鬼になることも ありましたが これで

良かったんだと 楽になることもありました

道具の使い方や こんな便利なものがあるんだ

と 知ったり...

悲しいお話では 絶対に泣くものかと頑張って

みても 涙が溢れて仕方なかったりと

とにかく 愛に溢れていました

講師の方は ボラトリで有名な方で

ボラトリとは ボランティアトリミングの

略です 愛護センターに出向いて行って

皆さんが想像もできないような 酷い状態の

犬を綺麗にする活動の事で Facebookで

活動の様子が見れると思います ほんとに

頭が下がります

セミナーを終えて もっともっと優しく

ワンコさんに対して接してあげなくてわって

思わずにはいられません