プリティーチュッチュの

ブログへようこそ!

はじめまして 夢星

はじめましてのマルックス(マルチーズ×ダックス)夢星ちゃんがご来店してくださいました えっ? 何て読むの?ですよね  メルって呼びます お姉ちゃんが名付けられたそうです  オシャレな名前

只今 11か月なんですが トリミングにまだ出した事が無いそうなので 数日前に店の雰囲気やニオイ 私に馴れてもらうために ご来店していただきました   これ ほんとに大事な事で 今日ご来店してくださった時 覚えていてくれたみたいで 私の方にちゃんと挨拶してくれましたよ

 

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ 夢星だよ

 

 

爪切りは 前足少し嫌がりましたがさせてくれましたよぉ 段々と馴れていこうね  足裏の毛がボウボウで肉球がほとんど見えない状態 コテンと滑っていたんじゃないかな? 

 

 

ハイ! 可愛いテディーベア  バリカンへっちゃらだったね

 

 

耳に綿を詰めて 次はお風呂だよ

 

 

お疲れ様 とぉ~ってもお利口さんで 家ではお父さんがシャンプーしてらっしゃるそうで 上手に入れてらっしゃるんなぁと思いました

 

 

 

 

最初乾かし始めの時は ワチャワチャでしたが 暫くすると大人しくふせの状態で 敏感なお耳も大人しくさせてくれましたよぉ  家ではワチャワチャなんですって

 

 

耳の中は綺麗でした

 

 

これが乾かした時のお顔です  写真では良く分からないのですが ママミングが一杯してあって 今回は一度長さを揃えたいので スッキリにさせてもらいました

 

 

 

耳は長めに残して リボン付けて 初めてのご来店なので記念にスタジオ写真を撮りました

来月は お誕生月なので 今度はハッピーバースデー🎂の写真撮りましょうね

夢星ちゃんのご家族は賑やかなので みんなに愛され もはや中心的存在?で いろんな事を学習しながら成長していくんだろうな

夢星ちゃん また ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪って お店に元気に入って来てくださいね

   おつかれしゃん